人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こたつ

”こたつ”にすると「動かなくなる」っと言うことで我慢していたんですが、とうとう、”こたつ”に変わっていました005.gif
我が家のこたつは”堀ごたつ”です

しかも、「練炭」を使うので、少々手間がかかります。この「練炭」今は、マッチ一本で着火でき

るようになりましたが、少し前までは七輪で火を起こして・・・という手間が、しかもちゃんと火

が点いて無いと1,2時間で消えたり、いこり過ぎると通常の時間より早く消えたりと、その辺り

の加減が難しかったのに008.gifほんと、簡単になりました019.gif

こんな手間はかかりますが良いところも、まず、足が楽です、お湯が沸かせます、(やけど防

止の為やかんを乗せています。)洗濯物も乾かせます。

そして、よく寝れます011.gif
by imagine-sugihara | 2009-12-28 22:11

imagine

by imagine-sugihara