imagine


by imagine-sugihara

ヘアケア

ヘアケアというと、見た目の美しさや予防、保護、ダメージから守ることや艶を維持することばかりに気をとられがちですが、もっと積極的に、根本的な対策が必要です。丁寧に頭皮をきちんとお手入れすれば「綺麗な髪」が生まれてくるはずです。

頭皮が乾燥しやすくなる、髪がだんだん細くなる、ダメージを受けやすくなる、白髪が増える・・・これらは体の内部で起きている老化の現れかもしれません。106.png

悩みを解消するには、頭皮に潤いを与え、正常な頭皮環境をつくることが大事です。


ボリュームダウン・・・毛1本1本にハリ、コシが失われてきているので、頭皮のターンオバーを正常化させる。


白髪・・・頭皮の血行不良が原因の一つ。頭皮を柔軟に保ち、乾燥を防ぐことで、頭皮の血行をよくする(顔が乾燥しているとその上の頭皮も乾燥している場合があります)


うねり・・・クセやうねりが強くなってくるのは、毛穴の環境が乱れて正常な発毛を邪魔しているから。頭皮の汚れをしっかり取り除きます。顔回り、耳の上、襟足のくせやうねりは頭皮のたるみが原因のひとつ、マッサージで改善すれば次に生える毛は扱いやすくなります。



いろいろと気になる方は、気軽にスタッフにご相談ください101.png









[PR]
by imagine-sugihara | 2018-04-19 19:32